東芝の原子力事業の広告とその周辺の記事を時系列で並べました。

 

もんじゅ装置落下、復旧に17億円 (東芝と随意契約。事故を起こした器具は東芝製)2011.2.16

高速増殖炉もんじゅ課長が自殺 福井、事故の復旧を担当 2011.2.22

 

読売新聞 他の全面広告 2011.2/26.27

 

ボディコピー

 

もんじゅ落下事故で東芝に賠償請求検討 文科省副大臣が言及 2011.2.27

 

原発震災後

東芝 佐々木則夫社長「(福島第一原発を)10年で更地にしてみせる!」

東芝は復旧作業が続く福島第1原発については 「もっとも早くて10年で廃炉は可能だ」との見通しを明らかにした。

「原発の必要性変わらない」 佐々木・東芝社長  15年度の売上高1兆円「達成に遅れも」



■東芝が処理システムの設計・建設を請け負う
■原発の新設計画 今後も事業を継続する方針を強調

 


以下は参考まで


失敗するトップの"7つの習慣" リーダーたちは、どこで間違えるのか?

習慣その1 自分と会社が市場や環境を"支配している"と思い込む
習慣その2 自分と会社の境を見失い、公私混同する
習慣その3 自分を全知全能だと勘違いする
習慣その4 自分を100%支持する人間以外を排斥する
習慣その5 会社の理想像にとらわれ、会社の完璧な"スポークスマン"になろうとする
習慣その6 ビジネス上の大きな"障害"を過小評価して見くびる
習慣その7 かつての成功体験にしがみつく


未来を予測せよ  会社があぶない! 初期警告のサインを見逃すな

必要以上に複雑な組織や戦略に気をつけろ
トップの"暴走"に気をつけろ
CEOの資質に気をつけろ
過剰な"誇大広告"に気をつけろ
経営者の性格に気をつけろ
"予測"の次は"行動"である

 

 

参考動画 高速増殖炉 もんじゅ事故

 

 

inserted by FC2 system